座禅会と言う名の瞑想会

座禅会と言う名の瞑想会に参加させていただきました🙏

『弘法院』さんありがとうございました🙏

私は仏教徒でもないし、仏教もわかりません

でも、成立ちやブッタの事など教えてくださいました

宇宙や覚醒

そんなワードも出てきました

全ては1つ

 

「仏様は死ななければなれない、そうではないんですよ、私達は生きていながら仏様になれます

でも、ずっと仏様のようになれるのは難しい

欲があるから

欲も大切

一瞬でも仏様のようになれたらいいじゃないですか」

こんな感じのお言葉をいただきました

 

私は仏様に入る

私に仏様が入る

これを瞑想会でやりました

 

まだ一回目の参加、これから色々教えていただきます🙏

すごく素敵な時間を過ごせました✨